コスメ購入品のことあれこれ

買ったコスメの備忘録

ブログ始めてみよう

 

 

全く化粧する必要性がないのに買い集めてるコスメのことをダラダラと書いてみようかと…

取りあえず、通販メインでコスメをちょこちょこ購入しています。

 

今のとこお布施しまくってるのはカラポことカラーポップ

 

colour pop cosmetics!

 

カラポ沼マジで怖いよ…!!

 

但しブルベさんには手強いラインナップが多いので購入する際は博打買い、

もしくは宝くじと同じ、当選の日(到着する日)まで夢と希望を待つ気持ちで購入する覚悟必須。

祈るような気持ちでポチることが大切かと思います。

(海外コスメは他人様に譲渡出来ませんので、コスメ様がいらした時に残念ながら自分とは相性がイマイチかも〜な場合…

 

 ・どうにか使い方を工夫する

 ・消費もしくは賞味期限が来るのを心を無にして待つ

 ・潔くゴミ箱に3ポイント決める

 

…の何れかを選ぶことになるかと思います)

 

けど、その待ち時間がまるですれ違ってもそれでも嫌いになれない恋人へのあの甘酸っぱい気持ちに似てる気がするのよね。

カラポに恋してる人多分いっぱいいると思うw

 

 

 

 

 

さて、私が通販で良く使ってるとこ一覧はこちら。

 

  • look fantastic

(毎月のビューティーボックス継続中

たまに現れるミステリービューティーボックスは抵抗虚しく気付いたら捕獲してる…)

 

  •  cult beauty

(関税引いて販売してくれるし、ここんとこ爆速で来るから気に入ってる

何だかんだプロモコード発行してくれるし、£安い時なら最安じゃないかと思ってたりする)

 

  •  colour pop cosmetics

(カラポ…

ここ買ってから国産コスメ購入率途端に低くなった…

とにかくコスパ半端ない上に発色良し!

韓国コスメのラメ買うならカラポのSSSのが質良いと思ってる)

 

  •  Qoo10

(韓国コスメ買うのに使ってる

私はrom&ndを愛しているのです

微妙〜に安くなるクーポンとメガ割のお陰でたまに爆買いしてしまう)

 

  • Ali Express

(中華コスメ、つーかZEESEAにハマって使ってた

最近は着日遅くても安けりゃ良いかって時に使ってる

気を強く持ってセラーと交渉する必要性に迫られるかも知れないので、海外通販慣れてない方にはオススメとは言えないかなぁ)

 

 

あまり英語わからないし(2才さんレベル)、海外に明るい訳でもないけど、

海外通販は何か楽しくて止められないです…。

日本の通販でトラブルあると(通販つーか生協で異物混入1回しかないけど)何も言えないワタクシですが、

英語って不思議なもんで、ちゃんと「○○してください」を言える。

多分主張することを明確にしないと話せない言語=文化なのかな?と思うのですが…。

今後も無駄に散財していくと思うので気が向いた方はご笑覧くださいまし。

 

ではでは。